「新しい日本のあり方を提唱するドキュメンタリー映画を制作したい!」クラウドファンディング開始

地方創生のトップランナーとして活動している寺本英仁氏の奮闘を追うドキュメンタリー映画制作に伴うご支援ご協力をお願い申し上げます。

新しい日本のあり方を提唱するドキュメンタリー映画を制作したい! - クラウドファンディング READYFOR
「新しい日本のあり方を提唱するドキュメンタリー映画を制作したい!」に関する活動報告ページです。苦しむ地域を助けようと奮闘する地方創生プロデューサー寺本英仁の活動を追ったドキュメンタリー映画を通して「新しい日本の国家観」を提唱したい。 - クラウドファンディング READYFOR

プロジェクトの内容

「新しい日本の創造」というテーマのドキュメンタリー映画を制作することで、閉塞感漂う日本社会に希望の光をもたらしたい。

 昨今、日本社会が行き詰まっている原因の一つに「国家観の喪失」があると考えています。日本という国がどこに向かい、どのような姿になっていくのか。そのビジョンが見えないために、多くの国民が希望が持てない状況になっていると考えます。

 本映画では、地方行政の改革を進める寺本英仁の奮闘を追いながら、今後目指していくべき日本の国家観、日本人にとっての理想郷とはどのような姿で、その楽園をどう創っていくのかを提唱したいと思っています。本映画を観てくださる方々に、未来には明るい展望があることを感じていただきながら、同時に社会変革の必要性も感じていただければと思っております。

 

 

PAGE TOP